第1回講習会

moblog_66aa293fs_20100426173506.jpg
ぴょんぴょん畑の第1回講習会です。入園説明会の日から雨続きで畑の準備ができるか心配でしたが、何とか天気に恵まれ、準備も整い、講習会の日は、いい天気で、気分も爽快でした。教える園主は、初めての指導に少し戸惑いながら、「それ違うよ」と奥さんに横から言われて、緊張しているのがバレてしまいましたが、何とか無事終了しました。会員の皆さんも少し疲れたようですが、「気持ち良かったですよ」と言ってもらえて教える方としても嬉しかったです。だんだん慣れてもっと楽しくできると思います。早く芽がでるといいですね。
スポンサーサイト

ぴょんぴょん畑入園説明会は大盛況でした♪

園主です。よろしくお願いします。
きょうは雨の降る中、約50名の方が入園説明会に参加されました。

3年前から準備を始めて、ずいぶん時間が経ちました。

本当に長い道のりでした。

東京都農業体験農園園主会から、原さんに来ていただいて農園のシステムについて説明を支援していただきました。
写真は口下手な主人が、めいいっぱい大きな声をだして、ごあいさつしております♪

今日はプライベートもちょっと忙しい日で、私の姉の「50回忌の法事」と日程が重なり、朝は自宅で読経、午後からは農園の説明会という何ともバタバタな一日でした。

説明会の会場となったサンメッセ香川2Fの中会議室は、説明会にご参加くださった皆さんでぎっしり満席でした!中には椅子が足りなくて、説明の間ずっと立ったままの方もいらして、とても申し訳なかったです。

そして、ご賛同の方がその場でご契約くださり、予定の全区画が初日で埋まってしまいました!!

私たちの趣旨にご賛同していただける方が、このように大勢いらしたことに正直驚いています。

是非、「美味しい野菜を楽しく作る!」をモットーに“ぴょんぴょん畑”のファンがますます増えていきますように、私たちは自分たちにできる精いっぱいの努力を続けていきたいと思います。

きょうからお仲間になられますご入園利用者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

次回は、3月19日(金)午後2時と20日(土)午前9時or午後2時のいずれかの栽培講習会でお会いすることになります。メークインのイモ種はすでに倉庫でスタンバイ。
美味しいじゃがいもに育つよう、みなさんと一緒に頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、お疲れさまでした~♪
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード