お米の注文について

 締切前ですが、無農薬米はおかげさまで完売しました。減農薬米(農薬1剤のみ使用)も残りあとわずかとなりました。
 申し訳ありませんが、ご了承いただき、注文していただける方は、お急ぎください m(__)m
スポンサーサイト

お米の注文を取ります。

 稲刈りが終わりました。出来はまあまあです。
 お米の注文を明日、金曜日の午後から受け付けます。詳しくは、畑のホワイトボードを見てくださいね。

苗が入りました!!

 レタス、キャベツ、ブロッコリー、などの苗が入りました。表に印を付けていた方は、ダメになっているものを植え替えてください。
 多少余分に苗を入れていますので、印を付けていなかった方でも差し替えてもらって構いません。
 土曜日から雨が降るみたいなので、強く降る前に植え替えましょう。
 もうこれで、差し替えは、終わりです。あとは、水と虫の管理をしっかりしましょう。
 他に困ったことがあったら、連絡してください。電話には、すぐに出られないことがありますが、ご了承ください。

苗が入りました〓

 レタス、キャベツ、ブロッコリー、などの苗が入りました。ダメになっているものがあったら、植え替えてください。
 数に限りがありますので、なくなったら、また、次の金曜日くらいに入れますが、ダメになった種類と数をホワイトボードの苗を取った時に丸を付ける紙にでも印を赤字で付けてもらえると助かります。苗の差し替えができた人は印を付けないで、苗が足らない人だけにしてください。
 他に困ったことがあったら、連絡してください。電話には、すぐに出られないことがありますが、ご了承ください。

講習会の日程変更のお知らせ

 台風が直撃のコースを通る予報になっています。最も接近するのが2日の夕方から夜になりそうですので、明日、あさっての講習会はできそうにありません。
 そこで、代わりの講習会を4日(日)の午前10時からと、午後3時から、5日(月)の午前10時からに行うようにしますので、都合の良いところに来てください。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード