更新のアンケート!!

来年度の更新についてのアンケートをハウスの掲示板につけていますので、必ず取ってくださいね。

提出の期限は、12月31日(月)です。皆さん必ず出してくださいね(^_-)
スポンサーサイト

玉ねぎ、ソラマメの植え付け!!



 先日の収穫祭に参加していただいた皆さん、雨の中お疲れさまでした。芋炊きはいかがでしたか。焼き芋は失敗もしましたが、一口くらいは食べられましたか。
 次は、1月下旬に餅つきをしたいと思いますので、大勢の方の参加をお待ちしています。

 さて、本題の玉ねぎ、ソラマメの植え付けですが、以下の日時で行います。
 11月30日(金)と12月1日(土)の午前10時から行います。何れかに参加してください。

 まだ、予備がありそうですので、申し込んで無いけどやってみようかなと思う方は、今からでも受付ますよ。


 また、植え付け前の準備をこの25日(日)の午前10時半から行います。お手伝いいただける方は、よろしくお願いします。 m(__)m

本日の収穫祭は、畑のハウスで行います。

本日の収穫祭は、今のところ、小雨なので畑のハウスで行います。

暖かい格好をしてきてくださいね(^_-)

秋の収穫祭の締め切りは明日まで!!

 秋の収穫祭を今週17日(土)に行います。その申し込みの締め切りが明日(14日(水))までになっています。迷っている方は、お急ぎくださいね(^_^)/

 また、都合が直前にならないとわからないけど参加してみたいという方は、一応、申し込んでおいてください。

 申し込み用紙は、畑のハウスの中にあります。また、電話で申し込んでいただいても構いません。

 今のところ、参加者が少ないようなので、気軽にたくさん参加していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

 それから、雨天中止にしていましたが、小降りならハウスの中で、ちょっと降りが強ければ、ベビールームぴょんぴょんを借りて行うかもしれません。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード