お米の販売!!

お待たせしました。

今年の新米の販売をします。販売内容や数量についての詳しいことは、ハウスのホワイトボードに用紙を貼っていますので、見てください。

今回は、コシヒカリとヒノヒカリの販売です。ヒノヒカリは、まだ、刈り取りをしていませんので、予約になります。刈り取り予定は、10月12日前後です。

もち米も同じ頃刈り取りしますので、その頃に申し込みを受け付けます。

いずれも販売できる数量は少ないので、申し込みは、早めにしてくださいね。無くなり次第、受け付けを終了します。
スポンサーサイト

台風一過!!




台風の風で支柱が倒れたり、ネットがはずれたりしているところがあります。風が収まったら、一度畑を見に行ってくださいね(^_^)/

本日の講習会!!

本日の講習会は、小雨なら行います。準備ができてなくても苗と薬は必ず取りに来てくださいね(^_^)/
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード