FC2ブログ

じゃがいも料理での交流会開催しました!!



今日は梅雨の合間のいい天気でした。
そんないい天気の日に畑の交流会をしました。残念ながら参加人数は8名と少なくて、しかも新しい方が一人もいませんでした。お知らせも直前だったのと日も悪かったようですね。反省です。
でも、野菜ソムリエの川村さんに来ていただいて、参加された方は喜んでくださっていたようです。
じゃがいも料理もハーブを使ったもので珍しく、当然ですが、美味しかったですよ。
次は7月にいつもの松本宅での野菜の学習と料理の予定でトマトを使いたいと思います。乞うご期待!!

それから、お待たせしましたが、秋の講習会の日程表と作付計画書をハウスのホワイトボードに封筒に入れて貼っていますので、1部ずつ取っていってくださいね!!
スポンサーサイト



プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード