新規利用者募集中!!

「農業体験農園 ぴょんぴょん畑」では、今年3月からの新規利用者を募集しています。
空き区画は、あと5つになりました。
野菜づくりにチャレンジしたいけど、やったことがないからという方、育て方などお教えしますので、是非、お問い合わせください。

問い合わせは、ホームページ http://www.nousagi-farm.jp または、電話 087ー867ー6352 松本まで
スポンサーサイト

お知らせ!!


28年度の作付けで、じゃがいもを追加で栽培したい方と、ズッキーニを栽培したい方は、ハウスに申込書を貼り出しましたので、2月14日の説明会をメドに書いてくださいね!!

お知らせ!!



ハウスの中にバーク堆肥を用意しましたので、1区画に2袋を均等に撒いてください。

それから、同じ区画で5年経った方と区画を変更したい方は、希望を書けるようにしましたので、2月13日(土)までに書いてください。抽選は2月14日(日)の午前10時からの説明会で行います。

餅つきの参加も待ってますよ。

お知らせ!!



?契約更新のご案内
説明会の日程の案内と契約書を入れた封筒をハウスに置いています。継続される方は、封筒のお名前を確かめてお取りください。

?餅つきについて
1月31日(日)午後1時半より行います。詳しくはハウスの案内をご覧になってください。参加申込み用紙もハウスに貼っています。参加費は、大人200円、小中高100円、小学生未満は無料です。たくさんの参加をお待ちしています。

餅つきの日程変更!!

餅つきを1月23日(土)から1月31日(日)午後1時半からに変更させていただきます。

明けましておめでとうございます!!

利用会員のみなさまには、如何お過ごしでしょうか?

今年度の利用も残りわすがとなりました。取り残しのないように少しでも多くの野菜を食べてあげてくださいね。
また、区画の片付けもお願いします。

来年度も継続していただけるみなさんはまたよろしくお願いします。

今年度で終了されるみなさん、ご利用ありがとうございました。また、どこかで野菜を育ててみてくださいね。機会があればまた、ぴょんぴょん畑をご利用ください。

餅つきはたくさんの方の参加をお待ちしています。m(__)m
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード