玉ねぎなどの植え付けについて!!




玉ねぎなどの植える日と前もって準備をしていただきたいことをハウスのホワイトボードに書きました。
早めに来て、作業をしてくださいね。
ちなみに植え付け日は、12月2日(金)午前10時からと3日(土)午後2時からのいずれかに来てくださいね。
スポンサーサイト

アンケートの用意ができました!!



来年度への利用更新確認等のアンケートを畑のハウスのホワイトボードに付けていますので、それぞれの区画番号を書いたアンケート用紙をお取りいただいて、12月31日までに必ず提出していただきますようお願いします。

収穫祭(交流会)をしたよ!I



3日にぴょんぴょん畑の収穫祭(交流会)をしました。
30人以上の方の参加でにぎやかに汁を作ったり、安納芋の焼き芋を焼いたりして、あとは新米でおにぎりをそれぞれが作って食べました。
天気もよく、みんなで食べるとおいしかったですね。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
次は、1月に餅つきをします。今回参加できなかったみなさん、次回の参加をお待ちしています。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード