作付の間違いがありました!I

秋の作付計画書に間違いがありました。
トマト、きゅうりの後とナス、ピーマンの後が逆になっていました。申し訳ありません。
次の講習会のチンゲン菜、カブ、ほうれん草は、トマト、きゅうりの後の作付になりますので、そちらの準備をお願いします。
ナスの後は、最後のマンバ、食べて菜、水菜の作付になります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

台風一過!!


台風が過ぎ去り、爪痕を残しています。支柱が倒れたり、防虫ネットがはずれたりしています。ただ、まだ、かなり水がたまっていますので、明日、火曜日以降で見に行きましょう。倒れている野菜があったら、根本から折れていなければ、無理やり起こさずに株元に土をかけるだけにしておきましょう。無理やり起こそうとすると折れることがあります。
水がたまっているところは滑りやすくなっていますので、気を付けましょう。
困ったことがあったら、連絡してください。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード