FC2ブログ

農協の体験農園を見てきました!!



丸亀市飯山町にある「讃さんファーム」を見てきました。
3月オープンだったと思いましたが、まだ、何かの種を撒いたりしているようではありませんでした。
48区画の募集で、22区画が埋まったと農業新聞には出ていました。
場所は、飯山の新しくできたグランデリーズの少し西の交差点を南に行った丸亀自動車学校の南のJAの産直市場「讃さん市場」の南です。住宅が結構たくさんできていて、利用者は増えそうな感じでしたよ。
4月になったら始めるのかな。また、行ってみます。
スポンサーサイト



午後の講習会について!!

午後の講習会は、中止の予定でしたが、このまま雨が降らなければ、2時から行います。

本日の講習会!!

雨になりましたが、午前の講習会は行います。
午後の講習会は、行いません。
種や種芋を取りに来られる方は、午前中に来てください。
また、日を改めて講習をしてもらいたい方は、お手数ですが、ご連絡をお願いします。

日曜日の講習会について!!

日曜日の天気が雨のようですので、とりあえず、明日3/9(土)の午後2時からも講習会を行います。
日曜日も雨が小雨程度なら講習会を行います。

本日の講習会開催について!!

明日、3/3(日)が雨のため、本日に振り替えて講習会を開催しますが、午前10時から始めて、午後4時過ぎまで昼を除いて畑にいますので、2年目以降の方でお越しになる方は、午後でもどうぞお越しください。

3日(日)の講習会について!!

3日(日)が、雨のようなので、講習会を急きょ、明日3月2日(土)の午前10時からに変更します。
都合の悪い方は、ご連絡ください。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード