FC2ブログ

あけましておめでとうございます!!

 
 畑も今年度は残すところあと1か月弱になりましたね。もうほとんど野菜の無いところもあれば、まだたくさん残っているところもありますね。最後までしっかり食べてあげましょう!!

 それから、ニンニクの追肥を12月にしてない方は、至急あげてくださいね。また、玉ねぎのマルチが飛んでいないか、外れかけていないか、たまには見に行ってくださいね!! その時に車は納屋の前かサツマイモ畑の南側に停めてくださいね。決して道路に車を停めたままにしないようにお願いしますよm(__)m

 それと平成24年度の新規利用者募集をしています。知り合いの方でやってみたい方がいましたらお声を掛けてくださいね。お願いします(^_-)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード