FC2ブログ

秋の講習会について!!

秋の講習会の日程表と作付計画書をハウスのホワイトボードに封筒に入れて張り付けていますので、まだ取ってない方(あと4人)は、早めに取ってね。

秋の講習会のスタートは、7月24日(金)からになります。前もっての準備の作業を今週末くらいにホワイトボードに書きますので、そろそろ秋の最初に作付する畝の片付けをしてくださいね。
最初はニンジンと長ネギです。畝は春にブロッコリーを植えていたところとリーフレタスを植えていた畝です。

今は、収穫に大忙しですね。何でも取り遅れには注意しましょう。きゅうり、オクラは大きくなるのが早いですから特に気を付けてね。スイートコーンも取り遅れると実が水分が抜けてシワシワになりますよ。

それでは、秋もよろしくお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード