FC2ブログ

いよいよ秋の講習会スタートですね!!

腰の手術をしたことで思うように皆さんのお世話ができてなくて申し訳ありません。まだ、8月前半は、リハビリ中でまともに仕事ができません。悪しからずご了承くださいね。
それにしても長かった梅雨もやっと終わりに近づいたようですね。今年は日照不足で野菜の育ちがあまり良くありませんね。これから良くなることを祈っておきたいものですね。
さて、今週の金曜日と日曜日に秋の講習会の第一弾があります。雨が続いたのでなかなか準備ができなかったかもしれませんが、講習会には来てくださいね。種をお渡ししますので。
それから、長雨の影響で長ネギの苗が入荷遅れとなっているため、長ネギの植え付けは、8月後半のゴボウの時にいっしょに行う予定です。ご了承ください。
それでは、講習会でお会いしましょう。
スポンサーサイト



臨時講習会などのお知らせ!!

5月22日(金)午前10時半から
  23日(土)午前11時から
 ナス、トマトなどの育て方の講習をしますので、聞きたい方は来てね。

また、23日(土)午前10時半から11時までは、サツマイモの第二弾の植え付けを行いますので、お手伝いいただける方は、来てくださいね。

春の交流会のお知らせ!!

20200516105506ee7.jpg

ハウスには、掲示していましたが、しばらく畑に来られてない方のために直前で申し訳ありませんが、お知らせしておきます。
申し込まれてない方で参加できる方は、電話またはメールで本日午後6時までにお知らせくださいね。

今回の講習会について

講習会は、予定通りですが、苗の準備ができましたので、明日23日(木)の午前10時10分頃からお昼までの間は、畑に居ますので、その時間帯に来られる方で説明無しで植えられる方はどうぞ、お越しください。

講習会について!!

本日、午前の講習会は、雨のため中止とします。

午後2時からの講習会は、雨が上がる予定ですので行います。午後は来られないという方は、ご連絡をお願いします。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード