台風一過!!

今回の台風は久しぶりに凄かったですね。それでも、トマトの支柱は全滅ではありませんでした。でも、倒れているところはありますので、見に来てくださいね。
まだ、水がたまっていたり、地面が滑りやすくなっているので、無理はしないように気を付けてください。

講習会の変更について!!

7月28日、30日の講習会は、長ネギ苗の入荷が間に合わないので、誠に申し訳ありませんが、1週間延ばして、8月4日(金)午後3時半からと、6日(日)午前9時から、午後3時半からに変更させていただきます。
尚、都合が悪い方は、ご連絡いただければ、別途、講習もさせていただきますし、ニンジンの種だけでも早く欲しいという方には、対応させていただきます。

緊急のおしらせ!!

急なお知らせですが、明日、6月10日(土)午後3時半より1時間の間で43番から56番の区画をご利用の方のためにじゃがいもと玉ねぎを掘りたいと思います。都合の付く43番から56番の区画の方は、是非、お越しください。
来られない方の分は、掘って、ハウスにダンボール箱に入れて名前を書いて置いておきますので、早めに取りに来てくださいね。

臨時講習会のおしらせ!!


トマトなどの育て方がわからない方がいらっしゃるようですので、6月4日(日)午後3時半より1時間程度の間で、臨時に栽培講習会を行います。
困っている方は、是非、参加してくださいね。
また、この日以外でも講習しますので、遠慮なく連絡してください。

菖蒲の花!!



畑の菖蒲の花が次々と咲いています。ほんの一時ですが、楽しんでください。
また、花やつぼみは切って持って帰ってもらっていいですよ。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード