アスパラ販売します!!

本日、9時半までにアスパラをハウスに持って行きます。27~8束限定ですので、お早めにお越しください。
また、そら豆の販売も行う予定です。

アスパラ販売のおしらせ!!

明日、19日(水)畑のハウスでアスパラの販売をします。午前9時半までには持っていきます。
限定24束です。購入希望の方は、お早めに畑にお越しください。

耕し完了!!

お待たせしました。42番までの区画の準備が何とかできました。ただ、肥料が新しくなったので、まだ、ホワイトボードに肥料の量などが書けていませんから、明日26日(日)の午前10時以降に準備をされる方はお越しください。
あと、真ん中と東側の移動した区画の杭が深く打ち込めてないので、ヒモを杭に止めると杭が抜けますので、ヒモは杭に止めずに石などで押さえて置いて使ってください。

今年度もよろしくお願いします。

28年度が終わりました!!


28年度の畑は終わりました。ご利用いただきました皆さま、ありがとうございました。
また、掃除に参加してくださいました皆さま、ありがとうございました。お陰でとてもきれいになりました。
29年度のスタートは追ってお知らせいたします。説明会は2月19日(日)ですので、お忘れなく!!
種の追加は、2月12日までですからこちらもお忘れなく!!

餅つきしました!!



お天気が心配でしたが、何とか雨と雨の間でできました。参加したみなさん、お疲れさまでした。
これで、今年度のイベントは終わりです。畑もあと、一週間で終わりです。片付けがまだの方は、4日(土)までにお願いします。
来年度もよろしくお願いします。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード