畑に堆肥を散布します。

本日、畑に堆肥が入ってきてます。そこで、山盛りにしてある堆肥を均等に散布したいので、午後2時から4時まででお手伝いいただける方は、短時間でも構いませんのでよろしくお願いします。m(__)m

本日、入園説明会!!

今日、2月18日は、平成30年度の「ぴょんぴょん畑」の入園説明会です。
継続の方は、10時からか3時からのどちらかに、新規の方は、1時30分からにお越しください。
今日、新しい区画の発表をしますので、お忘れなく。
継続の方は、契約書を忘れないようにしてね。

本日の畑の掃除は中止!!

本日の畑の掃除ですが、天候が悪く、気温も低いので、中止にさせていただきます。

継続される皆さまへ



継続利用に関する書類などを畑に用意しましたので、早めに取りに来てくださいね。
また、新年度の区画を決める「あみだくじ」もホワイトボードに貼っていますので、名前を書いてくださいね。

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか。
さて、畑も残すところ、1か月となりましたが、今年もよろしくお願いします。それから、畑の終わりは、2月3日(土)ですので、それまでにそれぞれの区画にあるものはすべて片付けてくださいね。
来年度も継続される方は、1月中旬までには、次年度の説明会の案内や契約書などをハウスの用意しますので、取ってくださいね。
また、餅つきもありますので、継続されない方もどうぞお越しくださいね。
それと、アンケートをまだ出してくださってない方は、至急出してくださいね。よろしくお願いします。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード