本日がアンケートの締め切りII

いよいよ、今年最後の日となりました。今年はどんなとしでしたか。野菜にとっては厳しいとしでしたね。来年は、いい年となることを願ってやみません。

ところで、今日、12月31日はアンケート提出の最終日です。まだ、たくさんの方が出されていません。お忘れのないようにお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。

玉ねぎ等の事前準備!!



玉ねぎ等の植え付けは、以前にもお知らせした通り、8日、9日の午後2時からですが、その前に必ず事前準備をしておいてくださいね。わからない方は、連絡してください。
また、植え付け講習会に来られない方は、事前に必ず連絡してください。苗を置いたままにできないため。

玉ねぎなどについて


玉ねぎなどの植え付け講習会は予定変更で、12月8日(金)と9日(土)のいずれも午後2時から行います。都合の悪い方は前もって連絡ください。
また、1週間前の準備を明日、1日(金)午後から行えるようにしますので、この週末には必ずしておいてくださいね。

お知らせです!!


来年度、利用を継続するかなどのアンケート用紙を畑のハウスの中に用意しましたので、一部ずつ取ってください。
提出の締め切りは、12月31日までです。
みなさん、必ず出してくださいね。

秋の収穫祭!!


本日は、畑の秋の収穫祭で、収穫したばかりのお米でおにぎりを作り、サツマイモの焼き芋を作って、みんなで食べました。どちらも美味しかったですね。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。また、今回、参加できなかった皆さん、次回は、年明けの餅つきですので、よろしくお願いします。
プロフィール

ぴょんぴょん畑

Author:ぴょんぴょん畑
妻は農家で生まれ育ちました。私はまさか農業をするようになるとは夢にも思っていませんでしたが、妻の両親が高齢で農業ができなくなり、妻の手伝いのような形で農業を始めるようになりました。たまたま、その時の仕事が生協での農産物のバイヤー(企画、買い付けなど)だったこともあり、農業のことは理解していたつもりでしたが、買うのと作るのでは大変さが違いました。それでも私たちは地域の田畑が年々姿を消しつつあることに日々憂えていて、農的暮らしを理想に持って実践することにしました。まだまだ農家初心者の妻と私ですが、農業の力を信じて、地域や教育に生かす何かを探して日々励んでいます。

ぴょんぴょん畑

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSフィード